Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

お祭りシーズン到来!

ブログランキング・にほんブログ村へ

この間までストーブを使っていた北海道にも、いよいよ本格的にお祭りシーズン到来!

で、やっぱりお祭り好きとしては全部制覇したいところだけど、そうもいかないので、行ける限り行こうと6/9(日)に2軒のお祭りをはしご。

一軒目は、小樽稲荷神社・手宮のお祭り

IMG_20130609_105606.jpg

初日の朝10時過ぎということもあり、人もまばら。

でも、それなりに楽しんだわ^^

お次は、すぐに二軒目のお祭り!と行きたいところだけど、ワンクッション。

天気も良かったので、見晴らしが抜群のcafe blocoで、絶景を見つつONE BEER

 IMG_20130609_133351.jpg

さ、メインのお祭り、札幌よさこいへ!

 IMG_20130609_180232.jpg IMG_20130609_180437.jpg IMG_20130609_180640.jpg

平岸天神やら、北大の赤ふんを見たり、満喫(^O^)

ファイナルのチケットとか買ってなかったけど、横の方からチラ見ならぬガッツリ見ww

優勝・準優勝チームはあらかた見えました!