おたりんぐ

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

Facebook チェックインクーポン

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

Facebookのチェックインクーポンが、調子が悪いみたい...

お店の移転時に、住所情報・地図情報の誤差が出たのはしょうがないとして、今はその両方共うまく機能しているし、クーポン機能はアクティブになっているし...

ここからはちょっとした覚え書き。

Facebookの住所・地図の誤差が直せずイライラしている方には、少しだけ参考になるかも!

え〜、まず自分のお店・企業等の住所がFacebook内の住所に該当せず、書き込みすらエラーが出ている場合、ここはエラーが出ていようがなんだろうが、新しい住所を入力後、ページの更新!

ページの編集ページ上では以前の住所でも、PC・携帯等の表示はきちんとなります。

で、問題は地図!

Facebook内に無い住所ですから、はるか遠く、とんでもない位置情報を吐き出してきます。

ここからが重要!!

PCで表示されている、思い通りの正確な情報を、自前のFacebookページから、とりあえずコピー。

住所入力部分にペースト。

確定エンターを押さず、希望の場所に、地図のポイントを移動。

ページの更新。

正確なやり方では無いですが、今日時点ではこのやり方で、どこへでも住所変更・地図移動が出来る感じ

ここで、手前味噌の様に、チェックインクーポンをシェアします(笑)

そこから入手するという手順を、お客様に踏んで頂きます。

あと、きちんと時間を掛ける場合、外堀から埋めていくことをオススメします。

グーグルマップ・ヤフーロコ・bingの登録&自前のHP等で、「この住所に、こういう施設がありますよ!」と猛烈アピール

すると、検索クローラーがきちんと認識し始めます。

困っていた方は試してみるのも、ひとつの手かも。

ですが、このやり方は、完全な我流・自己流ですので、責任は持てません。

各々の裁量で、よろしくお願いします。

ちなみに、このやり方で修正したページはこちら A(エース)

広告を非表示にする