Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

グラン・ブルー

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんな有名な映画なのに、見てみたら、自分が初見だったことがビックリ!

ジャック・マイヨールは知っていたけど、この名前を使った主人公が、実際の一生とは違うけど、自伝的な要素も含めた作品だったのね。

 

グラン・ブルー (グレート・ブルー完全版) [DVD]

グラン・ブルー (グレート・ブルー完全版) [DVD]

 

 

子供の頃から、親に水族館に連れていってもらうと必ず見てたイルカショー。

一緒に泳げたらなと思っていたけど、まだ実現出来ていない夢の一つかな 内容的には、男同士の友情やライバル感、男女の価値観の違いが上手く織り交ぜられた作品。

海でなくとも、何かに打ち込めるものがあるって素晴らしい...

だけど、それには周りの人に迷惑がかかったり、心配をかけたり...

僕も泳ぐのが好きだったり、でもここまで海にどっぷりと愛情を注ぎ込めない自分自身の心を垣間見たりと、少し感がさせられた一作

映像も綺麗だし、好きな映画に追加決定

題名 グラン・ブルー

監督 リュック・ベッソン

主演 ジャン=マルク・バール ジャン・レノ

☆ 4

DVD発売 2001