Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

おおとみ

ブログランキング・にほんブログ村へ

小樽・花園では、結構老舗なのかな、本日は、「おおとみ」

おおとみ1 おおとみ2

宴会で使ったって人の話は良く聞いていたんだけど、僕は初めて。

ご夫婦と息子さんかな?と、三人でやられている、かなりアットホームな感じだね。

酢の物の盛り合わせ

おおとみ3

さっぱり/あっさりで良い感じ[emoji:i-184] 揚げ出し豆腐

おおとみ4

お上品だわ〜♪

サンマのお刺身

おおとみ5

旬だしね。

極めつけは、「げんこつザンギ」

おおとみ6

名前からいって、そこそこ大きいんだろうなとは思ったけど、子供のげんこつどころじゃなく、女性のげんこつぐらいのサイズ(^O^)

大きさが伝わらないのが、もどかしいわ〜^^

全体的に、どれも味が濃すぎず、食事というより飲み物のアテで食べる感じの僕としてはちょうど良かった。

また、行ってみよっと♪

店名 おおとみ

住所 小樽市花園1-3-15

電話 0134-34-1291

営業時間 12:00~23:00