Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

ヒューゴの不思議な発明

ブログランキング・にほんブログ村へ

運命のいたずらに翻弄される、感動作品。

でも、惜しいのが、後半に辿り着く前に、何となく先が読めてしまう点は、ものすごく残念。

 

ヒューゴの不思議な発明 [DVD]

ヒューゴの不思議な発明 [DVD]

 

 

自然にジワっと込み上げてくる感じが好きな僕としては、「ほら、ここが泣く場所だよ!」的な感じが、なんとなくあざとく感じちゃって^^;

映像や、場面の移り変わりのウマさは好きだけど。

親子の絆・時代背景・子供から大人への成長・人との出会い...と、いろんなモノが詰まっていて、観る人によって、感動部分が違うだろうから、アカデミー賞ゴールデングローブ賞もとれたのかな。

題名 ヒューゴの不思議な発明

監督 マーティン・スコセッシ

主演 エイサ・バターフィールド, クロエ・グレース・モレッツ, ベン・キングズレー, サシャ・バロン・コーエン, ジュード・ロウ

☆ 3

DVD発売 2012