Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

ざっかす島影

ブログランキング・にほんブログ村へ

小樽に住んで5年弱、良い噂しか聞かなくて、ずっと行ってみたかった「ざっかす島影」、初めて行って来ました♪

f:id:ace-bar-yu:20150520175924j:plain

良かった!
気にいった!
絶対、また行く!!(*^^*)

何が良いって?
酒飲みにとっては、何もかもですw

お通しは二種類あって、かなり量が多いとも聞いていたので、僕は普通のお通しをチョイス。

f:id:ace-bar-yu:20150520180400j:plain

十分な量なんですけど^^
これで、700円。
もうひとつは「おまかせ」で、この写真にお刺身やらなんやらが追加されて1300円と、良心的。
「お通し」というよりも、「お食事」です(笑)

お酒はもっきり(道弁で杯売り)なんだけど、発泡日本酒とか日持ちのしないやつを頼んだら、惜しげもなく新しい瓶を開けてくれちゃいます。

珍しいお酒もいっぱい!
当然、おいしいお酒もいっぱい♪

いろいろと、お酒...というよりも、アルコールが添加されていれば、何でも飲んできた僕だけど、これは初めていただきました、黒い日本酒!!

f:id:ace-bar-yu:20150520181424j:plain

かなり濃い~感じで、うんまいさぁ(^^)/
炭が入ってるって言ってたかなぁ...
名前はなんだったかなぁ...
すいません、記憶はお酒と共に、トイレに流れちゃったようです(^^ゞ
いろいろ飲んだんだけどなぁ(笑)

あと、1番良かったのは、お父さんの笑顔ね。
優しい顔になるんだ、これが^^
お酒のうんちくを聞きながら飲むの、大好きです。

3人で行って、12000円位だったので、食べて飲んで1人4000円なら、高くないっしょ。

カウンターで飲んだけど、奥にはテーブル席もあって、いろいろお客さんに対応可だと思うので、近隣の方はもちろん、遠方の方にも、ぜひ一度楽しんでもらいたい一軒!
オススメです。

ざっかす島影
住所 北海道小樽市錦町13-10
電話 0134-22-5513
営業時間 18:00~23:00
定休日 第3日曜日