Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

ばりきや 博多ラーメン

ブログランキング・にほんブログ村へ

久々にとんこつラーメン「博多ラーメン ばりきや」に行ってきました。

f:id:ace-bar-yu:20150522174216j:plain

やっぱり、良いやね、ささっと食べられるし、それでながら腹持ちが良いと、結構好き♪

今回の注文も例に漏れず、いつも通り、基本的な「ばりきめん」(^O^)

f:id:ace-bar-yu:20150522174231j:plain

麺の硬さは「はりがね」

f:id:ace-bar-yu:20150522174245j:plain

f:id:ace-bar-yu:20150522174257j:plain

「紅しょうが」「辛しもやし」「辛し高菜」を乗っけて、ツルツルっといただきつつ、頭の中は、「替え玉」を行くかどおか、「腹が出てきてるぞ」・「だけど、美味しいぞ」と、天使と悪魔が会議中w

結果、今回は「替え玉」を断念。

偉いぞ、オレ(笑)

 

ここの「辛し高菜」、かなり辛いです。

かなり、パンチが効いとります(^^ゞ

 

小樽にとんこつラーメン屋が無いからしょうがないんだけど、以前樽っ子とこちらに訪れた際、その方が発した一言「これは、ラーメン!?」www

れっきとした、ラーメンです^^;

 

完食して、思ったこと。

「また、来ねば!」(^^♪

 

博多ラーメン ばりきや 狸小路4丁目店

住所 札幌市中央区南3条西4丁目

電話 011-261-4035

営業時間 11:00~24:00  土曜 10:00~24:00 日・祝 10:00~22:00

定休日 無し