Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

さっぽろ ライラックまつり

ブログランキング・にほんブログ村へ

先日行った「さっぽろ ライラックまつり」、ブログに書くの、少し遅れちゃいました、二回もいったのに(^^ゞ

でも、結局は「花より団子」的なんですけどねww

 

今回、食したものは、結構当たりが多かったかも^^

まずは、これから、ポロカラの「カリカリチーズスティック」

f:id:ace-bar-yu:20150602120901j:plain

f:id:ace-bar-yu:20150602120918j:plain

f:id:ace-bar-yu:20150602120933j:plain

まわりがカラッと、中がとろ〜りと、うん美味しい♪

 

お次は、GreenBlueの「十勝産若鶏 炭火パリパリ焼き」&「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」&「厚岸産 蒸し牡蠣」

f:id:ace-bar-yu:20150602121000j:plain

f:id:ace-bar-yu:20150602121103j:plain

f:id:ace-bar-yu:20150602121119j:plain

f:id:ace-bar-yu:20150602121028j:plain

f:id:ace-bar-yu:20150602121047j:plain

f:id:ace-bar-yu:20150602121252j:plain

鶏肉、パサパサになりすぎず、良い感じ!

牛ほほ肉、間違いなし!

大当たりは「牡蠣」、身の大きさは普通のサイズなんだけど、プリップリッのまるまる太ったミルキー感、たまらんとです(^O^)

太った部分も、写真に撮っとくんだった^^;

 

お次は、鈴の屋の売上ツートップ「牛たんのアヒージョ」&「カップでタンシチュー」

f:id:ace-bar-yu:20150602121225j:plain

f:id:ace-bar-yu:20150602121311j:plain

f:id:ace-bar-yu:20150602121331j:plain

f:id:ace-bar-yu:20150602121348j:plain

f:id:ace-bar-yu:20150602121406j:plain

ココらへんから、ビールから「赤ワイン」に切り変わりw

アヒージョ、ワインと合うわぁ〜♪

タンシチュー、一時期マイブームで、色んなところで食べ歩いたぐらい好きです。

が、こちらのは、味がしょっぱめで、ワインというより「ビール」に合わせたほうが良いかも...

切り替え、早すぎたか...^^;

 

ライラックまつり」自体は結構行ってて、でも、昭和34年から続く「第57回」とは知らず、恐れいりました。

f:id:ace-bar-yu:20150602121419j:plain

歴史、あるね〜!

美味しいもの、いっぱいあるね〜!!

↑↑↑ やっぱり、僕は後者意見です(笑)