Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

小樽 潮見台のお祭り

ブログランキング・にほんブログ村へ

先週末(6月7〜8日)は、潮見が丘神社のおまつり!

f:id:ace-bar-yu:20150608173358j:plain

f:id:ace-bar-yu:20150608173425j:plain

まだ、寒いだろうに、ちゃんと浴衣を着てる子も居たりと、ここのお祭り、結構人出があります^^

 お参りをして、まずはおみくじね!

f:id:ace-bar-yu:20150608175954j:plain

f:id:ace-bar-yu:20150608180023j:plain

「なに、これ〜」、初めて見ました、その名も「鳩みくじ」♪

見た目は可愛いのに、中に書いてあることは可愛くなかったので、ちゃちゃっと縛って(笑)

露天へGo!

f:id:ace-bar-yu:20150608173804j:plain

f:id:ace-bar-yu:20150608173822j:plain

f:id:ace-bar-yu:20150608174019j:plain

f:id:ace-bar-yu:20150608174034j:plain

この日のビールのアテは、とりあえず宇都宮餃子。

そういえば、屋台で「餃子」って、あまり食べたことが無いような^^;

サイズも、通常と大きめのが置いてあったら、やっぱり頼んじゃうよね「スーパージャンボ餃子」(^O^)

翌日の「ニシンまつり」を思案しつつ、あとは焼き鳥でしめて、この日のお祭りはしゅ〜りょ〜(^^)/