Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

迷惑メール? 詐欺?

ブログランキング・にほんブログ村へ

すごいねぇ、今でも有るんだね、古典的な詐欺!
ちょっと進化したとするならば、ページを開いた時にバイブが動いた事位!?(笑)

えー、とりあえず、今日の夕方に携帯にメールが来た訳です。
最近キャリアさんのガードがちゃんと働いているらしく、迷惑メールもあまり来なかったので、寝ぼけ眼で、良く見ずにポンと押したら、リンクのページに飛んだら、なんだか赤いわ、バイブは動くわと、目が覚めましたww

これが、来たメール

f:id:ace-bar-yu:20160222191000j:plain

文面

                  • -

期限を過ぎますと利用規約により年間契約料金720,000円が成立いたします。

本日中でしたら60,000円のみで即退会が可能です。
下記よりお支払いを完了して下さい。
http://gk5pvgdc.com/x1.html?uss=11456113681810

※当メールは送信専用となりますので上記URLの返信フォームより大至急ご連絡下さいませ。

                  • -

なんだよ、なんの事だよ、思い当たる節が有りすぎて、どれだか分からないよ(爆)

飛んだページ

f:id:ace-bar-yu:20160222191313j:plain

f:id:ace-bar-yu:20160222191325j:plain

ろ、6万円すか...
それも月で、年間だと72万円とな(◎-◎;)

やるなぁ、数人引っかけただけで、かなりの額に!
決済方法が「Amazonギフト券」なのね、確かにこれも進化w

皆さん、思い当たる節があっても、引っかかっちゃダメですからね(笑)
期限が今日でもビビらない。
開いても、とりあえずアドレスを指定拒否して、シカトしていれば大丈夫ですから。

数時間前の、詐欺現場、最前線でした^^