Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

住吉神社

ブログランキング・にほんブログ村へ

今年一発目の初詣は「住吉神社


f:id:ace-bar-yu:20180107085049j:image


f:id:ace-bar-yu:20180107085102j:image

年末の足の負傷で、明けてすぐには行けなかったんですよね今年💦

行ってきましたよ、普段の2~3倍の時間をかけてw

普段なら往復歩きのところ、バスで😅

階段が、全部が全部手すりが付いているわけでは無くて、こういう時に気付くね、弱者に優しく無いとか。

でも、まぁ、転ばずに帰って来れたから良しとしますか😄


f:id:ace-bar-yu:20180107085804j:image


f:id:ace-bar-yu:20180107085816j:image

せたけ石は此処でしか見ないかな。

社殿も雪避けでがっつりカバーされてました。


f:id:ace-bar-yu:20180107090010j:image


f:id:ace-bar-yu:20180107090020j:image

此処で毎年ひく「万福みくじ」

蒔絵シールが入ってて、今年は桜🌸

末吉だったけど、「これからは、今までの事が実る時期ですよ」的な内容だったので、縛らずに持って帰ってきました👌

#住吉神社 #初詣 #小樽 #北海道 #otaru #hokkaido