Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

小樽ビール

ブログランキング・にほんブログ村へ

10月20日(土)にビール造り体験!

小樽ビール倶楽部メンバープロデュース”小樽ビール醸造体験〜ヘレスビール〜”に参加。

朝9時に現地集合、終了は...夜の8時、ながっww

でも、楽しかったさぁ〜、ビール好きとしてはたまらん体験。

会費は1万5千円と、ちと高いけど、それだけの価値は十分。

この仕込んだビールが出来上がったのちの打ち上げ&みんなで造ったビールのお裾分けと、全部込みだからね。

小樽ビール1 小樽ビール2

ビールマイスター”ブラウンさん”と共に♪

小樽ビール3 小樽ビール4

第一麦汁の味や、発酵具合を見つつ。

 小樽ビール6 小樽ビール5

出来上がりは、個人々々でラベル作って...

小樽ビール7

このイベント、今回で第8回(8年目)らしいのですが、ありがたい事にいつもよりビールの飲み出しが早いらしく、11時位から飲みつつ造りつつ、飲みつつ飲みつつやっていたら、帰る頃には完全に酔っぱらいが出来上がりww

ビールの出来上がりは、まだまだ先なのに...^^;