Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

やっと、北海道にも春が!?

ブログランキング・にほんブログ村へ

いやいや、長すぎるぞ雪中期間ww

やっと、表通りは雪も溶けて、車道も歩道も移動しやすくなった今日この頃。

写真を撮り忘れたんだけど、昨日見かけたのは、北海道で一番早く花が咲くと言われる、「クロッカス」の新芽♪

来るぞ来るぞ〜〜、咲く時期が合体した、花だらけの北海道!

さっ、冬眠の為に貯め続けたお腹の脂肪を開放しに、ジョギングシーズンの到来か^^

北海道以外の地域、内地?本土?の方からしたら、やっぱり北海道といえば”雪”のイメージが強くて、「真っ白の、どこまでも続く、ひろ〜い大地」をイメージするかもしれませんが、溶けたら溶けたで、良いもんですよ”北海道”♪

ただ、ちょっと、除雪&凍結←→融解の繰り返しの影響で、路面状況は決して良いとは言えませんが...^^;

良かったら皆さん、ぜひ、気軽な感じで、北海道まで足を伸ばしてみては(*^^*)