Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

悪夢!? 良夢!?

ブログランキング・にほんブログ村へ

世間一般で言われる悪夢って、怖かったり、追いかけられたり、うなされて起きるもんだと思うんだけど、なんか、違うバージョンが始まった!

あのね、なんかね、違うのさ、上記したような悪夢と。

二~三日前の夢はこんな感じ。

日常の生活をしている時に、謝らなくちゃいけない・お詫びをしなくちゃいけない等、実際、多々起きるじゃん。

で、何時とかのタイミングとか、憂鬱だったりとかで先伸ばししてて、やっと素直な気持ちでぶつかったら、「そんなこと気にしていたのか!」と言われ、すんなり事が進んで、清々しい気持ちでいたら... これが夢で... 起きた時は気分爽快なのさ。

夢うつつの中で、あれもこれも片付いて、さっ、また今日から頑張ろうと。

でも、良く良く考えたら夢で、何一つ状況が変わらない一日が始まる訳で、「 起きた時は爽快、現実は目の前」。

これって、起きた時はうなされてじゃないから、悪夢とは呼ばないの? でも、夢と気づいた時の打ちのめされ感、ハンパないんだけど!

これって良い夢、悪い夢...