Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

小樽さんぽ2

ブログランキング・にほんブログ村へ

先日の日曜日、またまた天気も良く暖かかったので、お散歩♪

ホントは、お食事に出ただけだったんだけど、なんせ小樽にはテラス席があるお店が少ないもんで^^;

ということで、ぶらぶらしつつ、何を食べるか思案しつつ、目に止まったのが、小樽のソウルフード「半身揚げ」

f:id:ace-bar-yu:20150602121857j:plain

f:id:ace-bar-yu:20150602121911j:plain

テイクアウトで注文してから、「10分ほどお待ちください」とのことで、出抜小路を散策しながら待機。

できたてホヤホヤがこちら

f:id:ace-bar-yu:20150602121924j:plain

f:id:ace-bar-yu:20150602121938j:plain

ひぇー、やっぱりデカい!!

ワイルドに手づかみで、骨にそってむしりながらむしゃむしゃと^^

運河沿いのベンチで、観光客に紛れながらいただきましたw

 

この後、小樽築港のウイングベイに行こうと、バスの路線図を見たら、オルゴール堂そばのメルヘン交差点から行けるっぽいので歩いて行ったら、ウイングベイ行きのバス停見つからず(^^ゞ

「しょうがない」と歩いちゃいました。

まだ小腹がすいていたので、マックでダブルチーズバーガー&ポテト、プラス別腹のスイーツ2点を買い、ヨットハーバーへ。

f:id:ace-bar-yu:20150602121956j:plain

f:id:ace-bar-yu:20150602122009j:plain

f:id:ace-bar-yu:20150602122021j:plain

f:id:ace-bar-yu:20150602122034j:plain

f:id:ace-bar-yu:20150602122046j:plain

やっぱり、期間限定に惹かれちゃうんだな、これがw

「抹茶と玉露のシュークリーム」はまわりがパリパリ、中が濃厚と、Good Taste!

ひつじのショーン」は、これはこれで、キャッチコピー通り、ホントまわりがもっちもちで、こちらの方が好みかな(^O^)

 

雪がなくなり、こう暖かいと、「お散歩は、毎日でも良い」ぐらいの感覚です(^^♪