Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

Twitter(ツイッター)のクライアント

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitterのクライアント、皆さん何を使ってますか?

クライアントとはなんぞや?という人も居るかな^^;

本家のサイトへ行ったり、本家配布のアプリを利用したりと、色々な方が居るとは思いますが、クライアントとは、便利さを追求したサードパーティー社製のアプリです。

で、今まで色々なクライアントを使ってきたんだけど、最近のお気に入りは「twitcle plus」。

確か、一番初めに使ったのが「Echifon」だったかな。

良かったんだけど、iPhoneからAndroidに変えた時に、なんか違和感を覚えて、いろいろ試して、ここ一年ぐらいは落ち着いてる。

個人的に気に入っているのは、無料のやつでも、設定等の自由度がかなり高いということ。

複数アカウント(複アカ)はの管理はもちろんのこと、表示のカラムとか、更新頻度とか、「無料で十分じゃん!」って感じ。

あっ、決して、製作者側の回し者ではありませんww

ということで、今回なんでこの話題にしたかというと、ここ数日間、「twitcle plus」で閲覧はできるけど、投稿が出来なくて、本家を使ったら「便利さが、やっぱり違うな」と思ったので。

昨日から投稿も復活したようです。

というのも、乗っ取り・スパム等の疑いをアプリがかけられたみたいで、それもこのアプリを使っている人が多いからという側面もあるけど、やめてほしいよね嫌がらせ!

だって、アカウントを乗っ取って、やっていることがネットショップの宣伝だったり、誰もそんな怪しいショップで買物しないって!w

だって、そこでカードを使ったら、やっぱりやられちゃうってことでしょ。

もう少し、頭を使わないかな...

「バカじゃない!」ってことでした。

チャンチャン

皆さん、お気をつけを(^^)/

 

興味がある方のために、一応「twitcle plus」のリンクを張っておきますね。

twitcle plus