Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

久々の病院

ブログランキング・にほんブログ村へ

病院が苦手でずっと行ってなかった僕だけど、今年の3月に右の手のひらが麻痺して、「さすがに、これはヤバい!」と時間外診療で小樽病院に行ったら、「脳梗塞、もしくは不整脈の疑いがあります。」とその場から緊急検査入院が1週間。
でも、麻痺に関しては何も出ず「一時的に血栓が出来て、それが流れてしまったのでしょう。」と。
でも、MRIやら心電図やらと検査をしたら、別の異常箇所が出てしまって...(^^;
首の頸椎がヘルニアみたく潰れてる場所があるらしく、「ただでさえ生きているだけで首の圧迫がありますよ。」と、「不安箇所は取り除きましょう」ということで、これもその場で手術が決定!
思い当たり...
あります!(^^ゞ
数年前に、海で遊んでいたときに、浅瀬でしこたま頭を打って、その時は全身麻痺(*_*;
でも、「おっぽっとけば治るだろう」と病院へは行かずw
その時のツケ、回ってきちゃいましたねー(^^;
で、今日の病院は手術の予定日を決める話し合いで、先生とこちらの予定がずれなければ、8月の後半に決まりました。
あ~あ、元々北海道の夏は短いのに、余計に短くなっちゃった(^^ゞ