Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

札幌 中島公園の札幌祭り

ブログランキング・にほんブログ村へ

久々に行ってきました、中島公園の札幌まつり♪
f:id:ace-bar-yu:20150626171157j:plain
いやぁ~、ホント久々だわ^^
北海道神宮の方は、たまに行ってたけど、こちらは数年前に苦い思い出が(^^;
5分で10メートル位しか進めない大混雑の時にボートに乗って、大勢のギャラリーの目の前で、池でボート転覆という、かなり恥ずかしい記憶がww
深くないし、危険ではないんだけど、なんせ、あの汚なさなもんで(笑)
ということはさておき、やっぱり小樽と札幌のお祭りの規模の違いったら無いね。
政令指定都市、さすがにでかいわ!
露店で売っているのも、違うしね(*^^*)
f:id:ace-bar-yu:20150626172241j:plain
f:id:ace-bar-yu:20150626172305j:plain
これは、初めて見たかも、「蟹スティック」!
美味しいわ~♪
f:id:ace-bar-yu:20150626172510j:plain
f:id:ace-bar-yu:20150626172520j:plain
ず~っと歩いていると、似たようなお店が多い中、やっぱり決め手は「盛り」の良さでしょ(^○^)
同じ露店でこんなものも!
f:id:ace-bar-yu:20150626172758j:plain
f:id:ace-bar-yu:20150626172805j:plain
「極上生フランク」、なまら美味かった~~♪
最後は、綿飴を購入して、しゅ~りよ~(^^)/
f:id:ace-bar-yu:20150626173038j:plain
#札幌祭り #中島公園