Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

雪まつり 2016

ブログランキング・にほんブログ村へ

今年は野暮用のついでに駆け足で廻ったので、感想的な物もあまりなく、アバウトな感じですが...(^^ゞ

f:id:ace-bar-yu:20160212074321j:plain

f:id:ace-bar-yu:20160212074340j:plain

f:id:ace-bar-yu:20160212074359j:plain

f:id:ace-bar-yu:20160212074411j:plain

f:id:ace-bar-yu:20160212074600j:plain

確かニュースで、経費の問題で、今年から大雪像が1基減ったと言ってたような気がしてたのですが、全体的に見ると縮小したようには見えなかったので、うまくいってる気がします。

ランプが作ってあって、スキーやボードの小さい大会なども行われいていて、それが無い時もエキシビション的にやってたので、かなり近くで見れて大迫力!
スキーでも、後ろ向きで滑ってきてからのジャンプ、技を決めてからの着地と、人間業とは思えないような事を小学生が軽々とやってたりと、「さすが雪国!」と感心しきり。

プロジェクションマッピングは大雪像を2基使ってやっていたのですが、そのうち1基(新幹線の方)は調整中で見れず残念(>_<)
ウチのお店のお客さんで、やっぱり見た人がいて、その人はプロジェクションマッピング自体が初めて見たらしいんだけど、「どうでした?」と聞いたら「大きくて、凄かった!」と...
「えっ、着眼点、そこですか!!!
大きさ~~~(--;)」と(爆)
ありえませんww