Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

にしんまつり

ブログランキング・にほんブログ村へ

ろくろく考えずに始めたブログ、6/6に復活という流れ。
久々なのに、駄洒落から始まるという不甲斐なさ、健在ですww

ということで、小樽の祭り、今年も始まりました!

f:id:ace-bar-yu:20160606221712j:image

にしんまつりです。
土日の「土」が悪天候だった為、日曜日にどっと来てましたねぇ~!
地元の漁協が主催てやってくれているお祭り。

f:id:ace-bar-yu:20160606222011j:image

何をかくそう、小樽はにしんで賑わった街なんですねえ。
なので、その伝統を守る為か、時間がある方(きちんと並べる方)には無料配布という太っ腹🎵

大人ということで、僕たちは買っちゃいましたけどね😜

f:id:ace-bar-yu:20160606222428j:image

オス・400円、メス・500円で、オスをチョイス。
生でも食べられる位新鮮なので、表面を炙ったら食べられます。

f:id:ace-bar-yu:20160606222619j:image

身を食べて、白子部分をもう少し焼いて食べて、骨はカリッカリに焼いて食べて、捨てるところ無しです☺

#にしんまつり #小樽 #otaru