Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

麺 ぬうぼう

ブログランキング・にほんブログ村へ

小樽駅前、長崎屋内にあったラーメン屋さん「銀波路」が、系列店「ぬうぼう」に衣替え。

f:id:ace-bar-yu:20160702140119j:image

食券にて「とんみそ」を注文。

f:id:ace-bar-yu:20160702140208j:image

スープの上澄み5ミリぐらい透明な油で、熱・香りが飛ばないように密封。
この時期、ある程度冷めていただいても良いんですけどねw
お味は「みーそーー」と味噌が前面に出てるわけじゃなく、「とんみそ」の名の通り豚骨と味噌のハーフ&ハーフって感じかな。
別途のレンゲに粉チーズも付いてきて、コレを入れると、ますます濃厚に!

正直言うと、この日は他のラーメン屋さんに行ったら定休日で2軒振られて、「じゃ、どこ行くか?」とこの店に😅
でも、頭とお腹は「辛味噌」の気分だったので、「こんなに一味を入れたら、お店の人に悪いかな」と思うぐらいガッツリ入れて、おいしく完食😁😁

麺 ぬうぼう
北海道小樽市稲穂2-20-1 長崎屋小樽店 1F
0134-22-5710
11:00~21:00
年中無休