Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

少しずつ、通常の生活に

ブログランキング・にほんブログ村へ

北海道内の停電、99%の地域は復旧ということで一安心ですが、1%の地域の方もいらっしゃいますし、土砂災害・液状化の地域の方々、ご苦労をお察しします。

いやぁ、電気のある普通の生活、ありがたい生活ということが身に沁みましたね😅
カセットコンロでお湯を沸かしてカップ麺で始めの数時間は「もう、点くでしょ!」とたかをくくってましたが、半日・一日となると食材も無いし、コンビニ・スーパーも開いてないし、ホント困った。
モバイルバッテリーも結構持ってる方だと思うけど足らんし、充電しても電波制限かかってるし、にっちもさっちもいかん。

備えは大事ですね💼
f:id:ace-bar-yu:20180909054725j:image
買える物で、豚キムチーズ🍜
温かい物が食べられるって、幸せ🤗

小樽の長崎屋とフードセンターは、昨日はやってませんでした。
開いているお店は、調べてからのお出かけが良いかもです。

#豚キムチーズ #豚キムチ #チーズ #北海道地震 #北海道胆振地方中東部地震 #ごめんなさい #なめてました #災害 #本当に怖い #北海道 #小樽 #hokkaido #otaru