Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと、天気が...

今日もかなり天気が良かったのですが、昨日も「天気が良いね!」と散歩に。小樽と横浜って、海があって坂が多くてと似た部分も多いのだけど、いくら横浜出身だとはいえ、海から歩いて10分とかの所に暮らすのは初めて。なので天気が良いと「そうだ、散歩に行…

ふと、思い出す。

TVで深夜の再放送を見てて、ウッチャンナンチャンのウッチャンが。 で、そこで、ふと。 「高校生の時、同じクラスの友達に誘われ、中野の服飾学校まで行って、何時間も待ちぼうけ状態を喰らったな」と☺ 今から30年弱前に、どの曜日か忘れたけど、オールナイ…

潮見ヶ岡神社のお祭り

この間の日曜日、お祭りのはしごで2軒目😜やっぱり、昔ながらの地域のお祭りは違うね。小さいながらもお囃子は生演奏だし、神事としての子供の演武もあるし、良いね🎵と、大人は良い気分で飲んじゃうわww

にしんまつり

ろくろく考えずに始めたブログ、6/6に復活という流れ。久々なのに、駄洒落から始まるという不甲斐なさ、健在ですwwということで、小樽の祭り、今年も始まりました!にしんまつりです。土日の「土」が悪天候だった為、日曜日にどっと来てましたねぇ~!地元の…