Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AMANTES(アマンチス)

先日の土曜日、観に行かせて頂きましたよ、アマンチス!☺今回で2回目に観たんですが、自由で良いねwセットリストを忘れてしまう工藤先生、最高です周りの人は大変でしょうけどね(笑)相変わらずの湊君もステキね。五時半会場の六時スタートということでゆっ…

これで良いのか!?w

先日、お客さまの内のお一人が誕生日だったらしく「持ち込み良いかい?」と聞かれたので「どうぞどうぞ」と。ん、ケーキ?ホールではないな。何?おもむろに出てきたのは「ロールケーキ」と「ポッキー」wwどうするんだろ?「店のジェリービーンズを貰って良…

桜(熊碓神社)のお祭り

昨日、桜のお祭りに行ってきました。一昨日って話もあったけど、いかんせん天気が悪くて昨日も、午前中は雨予報だったけど結局降らず、一時青空が☀まずは、熊碓神社にお参り。辿り着くのに、かなりの坂&階段なんだよね、ココでも、ちゃんとしとかなくちゃね…

麺 ぬうぼう

小樽駅前、長崎屋内にあったラーメン屋さん「銀波路」が、系列店「ぬうぼう」に衣替え。食券にて「とんみそ」を注文。スープの上澄み5ミリぐらい透明な油で、熱・香りが飛ばないように密封。この時期、ある程度冷めていただいても良いんですけどねwお味は「…

久々の銀だこ

小腹が空いて、銀だこへ新しいメニュー、いっぱい出てるのねで、無難なネギ塩。これがね、付けダレが別なんだけど、銀だこって最後に揚げるでしょ、付けても付けても油で弾いて、味が無いのさw考えました❗穴を開けて、染み込ませて、その穴にネギをぶっ込ん…