Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑メール? 詐欺?

すごいねぇ、今でも有るんだね、古典的な詐欺! ちょっと進化したとするならば、ページを開いた時にバイブが動いた事位!?(笑)えー、とりあえず、今日の夕方に携帯にメールが来た訳です。 最近キャリアさんのガードがちゃんと働いているらしく、迷惑メー…

男梅

男は黙って、「男梅!」 違うかww名字に「梅」の字が入ってるからというわけじゃないのですが、とにかく「梅」が好き♪ 梅味も含め(^^ゞこれを貧乏臭く、ちびちび食べながらのビール、たまらんとです(笑)そういえば、NOBEL(ノーベル)さんの商品、最近CM見…

A 小樽 バー エース

たまには、お店の紹介というか、今までの経緯を^^;お店の雰囲気というか、アバウトにこんな感じ!1枚目が、店内に入って目にするイメージ。 2枚目が、店内から入り口方向かな。ぼやっと光って見えてない電飾類やディスプレイ。お店の外回りは、店内とイメ…

ニッパチ(飲食業界用語)

僕が若い頃から言われてた、「ニッパチ」。 ニッパチ=2月・8月 「ニッパチは、やっぱり暇だよね!」と、ニュアンス的にはこんな使い方かな^^; で、自分で商売してみてどうだったかと... いつも暇で、ニッパチのせいかどうかわからん(爆) この街(小樽)…

今治焼豚玉子飯(ほっともっと)

本日夕飯、ほっともっとの「今治焼豚玉子飯」♪ 初めて、実食^^そうです、僕も思いました、「今治焼豚玉子飯」とはなんぞやと^^; 「調べたのは、食べた後なんかーい!」って感じですが、グーグル先生に聞いてみたところ、愛媛県今治市の「 B級ご当地グルメNo.…

スイートポテト(コンビニスイーツ)

スイートポテト、好きなんだよねぇ^^ で、ろーそんで買った「ほくほく 焼き芋そのままスイートポテト」を実食。サイズは、通常見かける大きさより、少し小さめかな。 7~8センチくらい。お味はと言いますと、甘くない寄りの甘さではなく、甘過ぎ寄りの甘過ぎ…

きつね鍋うどん(安いやつ)

スーパーで売ってる、あのアルミのやつね^^ 今日の朝食♪関東出身なんだけど、子供も頃から食べてたやつと「なんか違うな!」と良く見てみたら、北海道は江別の会社だし、道産小麦100%だしと、やっぱりこっち仕様なのね(^^) 知らないだけで、もしかして、焼…

三寒四温

春の足音と言われる、「三寒四温」。 1週間の7日のうち、3日間寒くて4日間温かくなってくると、「もう春は、すぐそこですよ。」との言い回し。んっ、来たか、来たのんか北海道にも! という位、2月では例年に無いほど雪解けが昨日まで早かったのに、今…

バレンタイン

今年は、バレンタインデーが日曜日ということもあって、お客さんにも貰えないとは分かってはいたが...どうにか1つ...ありがたいんですけど... これって、チョコというより、クッキーでは?wwwまっ、こんなもんでしょ😏

ゆきあかり 2016

小樽・ゆきあかり、開催中♪ 2016,2,5~14 旧手宮線会場版。「ゆきあかり」ってなんぞや?というと、ワックスボール(蝋で固めてんのかな!?^^;)の中に蝋燭(ろうそく)を灯して、ほのかな灯りを楽しみましょ~的かな... うん、多分あってるwwワックスボール…

あったかくなってきたのに...

やっとあったかくなってきて、例年になく雪解けが早いのに、身体が順応しないってどういうことよ! 寒いときは風邪っぽい表情は一切出なかったのに、今になって鼻がぐしゅぐしゅしてるって(--;)と...し...... 歳かい!?wとりあえず、ホットミルクでも飲んで…

BURGER KING(バーガーキング) クーポン

BURGER KING(バーガーキング) のアプリ、かなりお得かも! Androidのを使用。 マックのアプリと似てるけど、割引率の勝者はこちら 入れたばっかりだから、これからにも期待ということでご紹介。今回利用したのは、こちら。クアトロチーズワッパージュニア♪…

雪まつり 2016

今年は野暮用のついでに駆け足で廻ったので、感想的な物もあまりなく、アバウトな感じですが...(^^ゞ確かニュースで、経費の問題で、今年から大雪像が1基減ったと言ってたような気がしてたのですが、全体的に見ると縮小したようには見えなかったので、うま…