Alog

小樽 バー A(エース)の店主が綴る、あんな事やこんな事。

らぁめん銀波露

ブログランキング・にほんブログ村へ

去年、小樽・長崎屋のリニューアルとともに開店した「らぁめん銀波露」

らぁめん銀波露2

新しいモノ好きな僕としては、かなりゆっくり目な初来店w

今回の「らぁめん銀波露」初食は”コク旨とんこつ味噌”

らぁめん銀波露1

粉チーズが付属していて、途中で味を滑らかにできるという、珍しい逸品。

お味は、味噌好きな僕は、「最近、優しげな味の味噌ばかりで、ガツンとくる”濃い味”と出会えないなぁ」と思っていたところだったのですが... 良いんだけど... 味噌が強いというよりも、塩分がかなり濃い目という感じでした^^;

で、「あっ、こういう時に使うのね!」と、スープがまろやかになるという”粉チーズ”

ん~、効果の程は微妙(笑)

ツレが頼んだ塩味も、そんな感じだったかな。

まぁ、食は好みが分かれるからね^^

真夏に汗をドッチャリかいてから行くには、いい感じかも!

らぁめん銀波露 小樽店

住所 北海道小樽市稲穂2-20-1 長崎屋小樽店 1階

TEL 0134-22-5710 営業時間 11:00~21:00

駐車場 長崎屋と共同